本を救え! in 瑞穂

瑞穂の図書館が腐ってしまうんだそうで、ついでもあり運良く帰宅。
速攻で瑞穂ににぼし(人間)誕生!!

情報を追いながら何とか腐り家に辿り着きました。
15-1.jpg
履いていた靴とローブを売ってルーンを購入した直後にスペルブックにマークとリコールが入っていないことに気付き途方に暮れる。
(ルナから近くて本当に良かった・・・!)

腐るまで2時間ほど猶予があるね。
15-2.jpg
どうするかな、誰も居ないな・・・。
と暗闇の中佇んでいると、腐りの情報を呼びかけ、本の一時保管所を設けて下さったというニル嬢登場。
初めまして~!

保管所のお宅に案内してもらい、保管作業に従事していた方からお小遣いを頂戴しました。
15-3.jpg
(当然だけど)瑞穂のにぼしも貧乏・・・(汗

それから、ゴキとすごい肉までいただきました。
15-4.jpg
骨付きだよ♪ おたべ~

準備が整ったので改めて腐り家へ
おお! a book elemen あ、いや・・ラトゥールさんがあらわれた!!
初期キャラと言いつつ流石のSayマクロですねぃ!
15-5.jpg 15-6.jpg
英語versionもありますよ。
流石だ・・・おそろしいこ・・・(白目

さて、いよいよ救助隊も集まったところで崩壊の時がやってきました・・・。
15-7.jpg
最後は秒でカウントダウンするんだねぃ。知らなかったよ。

家が消え、敷地のぐるりに樽が現れたので、猛然と殴り掛かる!
15-8.jpg
なんでも中の品が樽に収められて樽が全て茶色に変わらないと囲いの樽にダメージが入らないんだそうだ。
なんとまぁ、スキルが低いからだけじゃなかったのか。

敷地内でみんな、樽殴り祭りですよ!
15-9.jpg
樽を殴ると中身がカバンの中に直に入るんだそうで、あっという間にカバンの中がカオス。

参加者多数なので荷物回収はさっくり完了。
15-10.jpg
そして記念撮影(謎)

その後、回収した本をニル嬢のポストにお届けし、mission complete でございました。
最後にゴキにすごい肉をふるまい、オレの瑞穂本救助ツアーは終わったのでした。
15-11.jpg
ちゃんちゃん




瑞穂の皆様お世話になりました。
こういう言い方もアレかもしれませんが、みんなの一体感が大変清々しく楽しいひとときでした。

沢山の本が救出されていると良いなぁ・・・(´ω`人)


スポンサーサイト



0 Comments